
|-----|スポンサー広告||TOP↑
琉球STYLE Cafe&Living Bar うちゆくい

うちゆくい


============================================
ランチタイムは全席禁煙

・本日のランチ 1品
・沖縄そば
・ライス系 2品
・パスタ系 2品
・定食 2品 など

全てくらい800円~950円
(フリードリンク・前菜・スープ・プチデザート付き)

定休:無休

============================================

SA2A0018.jpg

↑ランチの一例(ナシゴレン風焼飯)


オレンジジュース・グレープフルーツジュース・コーヒー・ティー などは飲み放題でこの値段だし
しかも「Cafe 100 沖縄版」にデザートを載せていることもあってか
プチデザートが結構美味しいのが『うちゆくい』の魅力。

料理もなかなか美味しいけど
特に驚いたのが『沖縄そば』の味。

県外の人による経営増加&県外の人向けの味付け が原因なのか
最近の『沖縄そば』は昔に比べ、薄味になってきている
Cafe系で出される『沖縄そば』は おいしくなかったり、超薄味だったりするが

うちゆくいの『沖縄そば』は、結構美味しいのでおすすめ!

できれば「○○食堂」といった『食堂系』が元祖・沖縄そば を味わえるので
そういうところで食べた方がいいんだけど(笑)
|11-13|和食&洋食コメント(0)TOP↑
那覇市国場ビル2階にあるパスタ屋さん。



============================================
全席禁煙

手打ちパスタ 4種類、自家製ピザ 4種類 850円 
(サラダ・フォカッチャ・ドリンク付き)
ドリンク無し 700円

自家製デザート 350円 セット 600円

定休:日曜日

============================================



豚肉とニラ、黒コショウのパスタ

時々、メニューにペンネがあり
こちらもサラダ・フォカッチャ・ドリンク付きで850円。(ドリンク無し 700円)

パスタは手打ち生麺で、少々濃い味付けだが

最高に美味しい。

今まで行ったパスタ屋さんの中で1番だと思う。


当然、周囲の人間も美味しいお店だと分かっているらしく(笑)

元々座れる席が少ないっていうこともあるが

ランチタイムになると、すぐに満席になるため

『PASTA?』に行くときは事前に電話予約した方がいいと思う。
TEL:098-863-2676

|11-08|洋食コメント(0)TOP↑
パレット近くの『Cafe 4th』


236241978_84.jpg



======================
全席禁煙
バイキング形式
女性 ¥950 男性¥1,100

種類:パスタ・サラダ・リゾット
パン・ピザ・スープ・プチデザート・ドリンクなど
======================

もちろん飲み物もフリードリンク。
半年間くらい行っていないし
この間に2回くらいリニューアルしたらしいから、
今のシステムはどうなっているのか全然分からないけど。


パスタは基本的に3種類ずつ出されていて
普通ならこういう所って何日も通っていると
同じパスタばっかりで、パターン化されて飽きてしまうっていうオチ。

だけどそこを考慮しているためか
行く度に違うパスタが味わえた。

味もなかなか美味しい。

ピザも焼きたてだと、美味しいかったし
デザートもなかなか。

この値段でこの味でランチが食べれるとなると
やはりグルメ(?)な女性がやってくるため

昼12時過ぎるとお客さん多すぎ(笑)

男性客もちらほらいるが
やはり女性客が多い=人気ってことでしょう。
オープン直後の11時30分~12時に行くのがおすすめ。

夜はライブとかやっていて
BGMも音が良かった。


欠点としては、休業がやや不定期なんで
行ってみると閉まっているというパターンに注意。




|11-02|洋食コメント(0)TOP↑

プロフィール


名前:ランチ大王 (22歳)
趣味:音楽、映画鑑賞、ランチ巡り

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

ご意見・ご要望はこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




